今年は暖冬のせいか天候がとても不安定ですね。

お正月の3ヶ日は春のようなぽかぽか陽気だったり、又急に寒くなったり、気温の変化に身体がついて行けなくなりそうです。先日テレビをみていると奈良では初鴬の鳴き声が聞かれたそうですよ。このまま穏やかな日々が続いてくれますように願っています・・・
今日は私の通勤途中にある“おいしくてかわいいパン屋さん”を紹介します。昨年の12月に出来たばかりのお店です。場所はJR平野駅の1つ東(平野川沿い)の踏切の北にあります。女性2人でされている小さなお店ですが、種類もいっぱいあってとてもおいしいです。私のお気に入りは、あんパン、クリームパン、くるみパンです。特にクリームパンのカスタードクリームは甘さひかえめで、パンを食べながらシュークリームを食べているような感じです。私は昼の仕事帰りに寄るのですが、時々売れ切れている時もあります。そんな時は、朝電話しておけば取りおきもしてもらえます。そしてお店の前には大きな木のテーブルや椅子、ソファーもあり、セルフサービスですが100円でジュースや入れたてのコーヒーも飲む事ができます。今はちょっと寒いので、もう少し暖かくなってから友人と行ってみようかな~“ホッ”とする空間です。
お店の名前は Go to BAKERY(ゴトウセイサクショ)です。パンの好きな方は一度寄ってみられたらいかがでしょうか?
水曜日はお休みです。

みのりクリニック 看護婦スタッフ 三室

2016年03月01日