残暑お見舞申し上げます。

連日の猛暑の中、皆様はお健やかにお過ごしでしょうか。
私は"夏"になると毎年思うのですが、昨年はこんなに暑かったかな?
年々暑さが身にしみるように思われます。歳をとったせいでしょうか?
若い頃は夏になると心が浮き浮きしていました。
なぜかと言うと、その頃は山が好きでよく登山に行っていました。
初めて数人でパーティを組んで北アルプスに行った時の事は今でも忘れられません。近畿の小さい山しか知らな かったため、3,000m級の山々の雄大な景色にはとても感激しました。
心が洗われる気分です。そして夜になると空一面に星が光ってきます。
都会の空とは全然違って、星が降って来る様でとても幻想的です。
そして、足元にはかわいい高山植物が花を咲かせています。
空気も澄みきっていてとても気持ちが良いです。
改めて自然の素晴らしさを感じました。
今では私の大切な思い出です。
又、登りたいのですが、体力的に少し無理かも・・・
上高地あたりを散策するのもたのしいかもしれませんね。
とにかく自然の中で身体も心もリフレッシュしたいものです。
暑いと外に出るのがいやになり、エアコンのきいた部屋でついゴロゴロしがちですが、暑い夏こそ何か新しい 事に挑戦したいものです。
『熱中症に気を付け水分補給も忘れない様にしましょう』


みのりクリニック 看護師 三室

2013年08月01日