あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

年が明けてますます寒くなってきましたね。起床時間が日に日に遅くなり、出勤時にいつもバタバタしていま す。
そんな私ですが、朝起 きたらまず白湯を飲むようにしています。寒くなると暖かい飲み物を飲みたくなりますよね。少し前まではコーヒーを飲んでたのですが、カフェインの取りすぎ を気にしていました。一日に4~5杯くらい飲んでたので…。それと最近知ったのですが、コー ヒーは体を冷やす作用があるそうです。冷え性も何とかしたいなあと思っていたこともあり、最近やっと白湯ブームに便乗して始めてみまし た。
白湯を飲むことで内臓が暖められ、内臓の機能が活発になり消化を促進させます。便秘解消や利尿作用の効果 もあり、体内にたまった余分な毒素を排出することでダイエットにも効果があるそうです。
冷たいものを食べて胃の調子が悪い・・・なんて時にもよさそうですね。特に年末、お正月と食べすぎ、飲み すぎた方には是非おすすめですよ。

みのりクリニック 事務スタッフ 岩間

2015年01月01日