ホームページをリニューアルしました。

昨年2016年8月1日より医療法人孝至会の法人本部長として着任した、宋君哲と申します。
1988年4月から2016年8月まで神戸市長田区所在の神戸朝日病院というところで約30年間(前身である朝日診療所の2年間を含めて)、事務長として勤め上げ、通勤する体力の限界もあって、地元の大阪で働くこととなって、理事長に誘われて就職したわけです。
前職は医療で、今回は介護(みのりクリニックは医療)でと、培ってきた知識・経験は生かされるだろうかと不安でしたが、周囲の方々に助けられて現在まで無事(?)勤めさせていただいております。
それなりの小さな改革は、過去半年でしたきたつもりですが、以前より気になっていたホームページのリニューアルに着手し、先日、やっと公開できるまでに至りました。
みのりクリニックのかかりつけの患者さんでも、プラムケアーの住宅型有料老人ホームやデイサービスが、同じ法人傘下の施設であるということをご存じなく、実際、ホームページも別々に作成されており、それぞれ別の医療機関、介護施設という印象となっております。
このたび、老骨に鞭を打って(本年6月で65歳になります)、ガイドブックを片手に、みのりクリニックとプラムケアーを合体させたホームページを作成しました。
プロに任せるとそれなりの体裁のものとなるでしょうが、プロに委託した場合、内容の更新が迅速でなく、ホームページのアップデートが遅れがちです。
自前のホームページだと、体裁はすこし悪くとも、日々の更新が自分たちでできるので、ビジターも(診療時間の変更や、担当医の変更等を含めて)最新の情報に接することができるという利点があります。
まだ未完のところがありますが、徐々に埋めていきます。
なにはともあれ、公開することにいたしました。
今後とも、医療法人孝至会のホームページをご利用のほどよろしくお願いいたします。

医療法人孝至会 法人本部長 宋君哲

※今は、過去のブログを一件ずつ引っ越しさせています。地道な作業です。

2017年03月01日